ご転職サポートサービスの7つのステップ

7つのステップ
Step1 ご転職サポートサービスへのお申込み
転職サポートサービスへのお申込みは当ホームページの「転職サポートサービスお申込み」よりエントリください。また、人材データベースでの当社スカウトにご返信いただいた方も同様の流れとなります。
※サービスは全て無料でございますので、安心してエントリ下さい。

Step2 当社キャリアアドバイザーより面談日程の調整
担当キャリアアドバイザーより面談日程の調整のご連絡をメールにてご案内いたします。現職の方は就業後の面談も承りますので、調整時にご希望日時をお知らせください。また、遠方の方やご来社が難しい方はお電話での面談も行っています。

Step3 キャリアアドバイザーとの面談
はじめてのご転職活動の方には、転職のプロセスやスケジュール、転職市場のマーケット動向等もお伝えします。また、これまでのご経験や次のキャリアで実現したいことなどをお教えいただくことで、今後のサポートの方向性を定めていきます。

Step4 求人情報のご案内
面談を通じてお聞かせいただいた情報をもとに求人情報のご案内を行います。最新の選考状況や企業側の求める人物要件等、採用ホームページ等では掲載されていない情報も合わせてお伝えいたします。

Step5 ご応募・選考用書類の作成
求人情報をもとに応募をご希望されれば、当社よりご推薦のお手続きを進めさせていただきます。大半の企業が最初の選考ステップとして履歴書・職務経歴書による書類選考を行いますので、面接に進むチャンスを得るためには、履歴書・職務経歴書の作成は非常に重要です。作成フォーマットの選択や記載のポイント等もアドバイスいたします。

Step6 面接対策等の支援
書類選考が合格になりますと、直接企業側との接点となります採用面接が実施されます。面接日程の調整はもちろん、面接での通過率を上げるためのご支援もいたします。人事ご担当からの情報、過去に面接に進んだ候補者からの情報をお伝えし、事前準備事項や評価ポイントをお知らせします。また、ご希望者には実際の面接を想定した模擬面接も承りますので、ご希望をお伝えください。

Step7 内定・入社
無事すべての選考が合格しますと内定となります。入社日等の調整や現職企業との退職交渉のアドバイス等、ご入社いただくまで引き続きフォローさせていただきます。

*当社契約の企業の募集求人の状況や、景気動向、転職マーケット等の変動要因により、全ての求職者の方に求人情報を提供できるとは限りませんので、あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

お問い合わせ

東京本社: 03-6272-4795

関西支社: 06-6195-7831

E-mail:  info@fister.co.jp

PAGE TOP